2011年01月30日

おてんばルル:La Vilaine Lulu

おはようございます★

今日は息子のお弁当日。
早起きです!
予想以上に早く出来上がって時間があまったので
ブログ投稿しています〜。

今気になっている本。
イヴ・サン・ローランがディオールに居たときに
描いた絵本です。



多読とはちょっと違うかもしれませんが・・・
日本語版なのですがフランス語も混じってます。

51FZZRYE0DL._SS400_.jpg

おてんばというようなかわいい表現では表せないほど
このルルちゃんは過激なことをしでかすそう(笑)

フランス人の皮肉を含んだエスプリの利いた内容のようです★

子供用ではなく大人用の絵本ですね!

タグ:多読
posted by Chloé at 06:50| Comment(3) | フランス語の多読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。仏語勉強をはじめようとして、このブログにたどり着きました。

ご自分で楽しみながら着実に・・・すばらしいですね!


わたしも参考にさせていただきたいです。わたしはフランス語はABCからわからなくて、過去のブログを参考にさせていただいています。特に時間とかまだききとれずに、いえません(笑)

これから励みにさせていただければとおもいます。
更新頑張ってください。
Posted by ちーちー at 2011年02月07日 23:07
ちーちーさん、はじめまして!!

仏語始めるんですね!
一緒に楽しんで勉強しましょうね★

私もまだまだ初級中の初級です><
しばらく離れていたこともあって
最初から文法やり直ししようと思ってます!

またぜひ遊びにきてくださいね。
Posted by Chloe at 2011年02月14日 21:55
初めまして、ミキコと申します。

今年の4月からフランス語の勉強を始め、命令形についての説明を探していて出会いました。おてんばルル、楽しそうな本ですね。今度探してみます。

これからも時々楽しみに読ませて頂きます。
ありがとうございました。
Posted by mikiko at 2012年07月12日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。