2009年01月07日

フランス語のフレーズ|Je dois

Je dois maigrir!

ジュ ドワ メグりーる

「痩せなくちゃ!」

お正月食べすぎて太っちゃったからな・・・汗


dois < devoir (〜しなければならない)

je dois で 「〜しなきゃ」とか「〜しなくては」とも訳せますね。

この表現に関するかわいい動画を見つけたので
貼り付けておきます♪






posted by Chloé at 15:27| Comment(4) | フランス語のフレーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Je dois maigrir!

メチャクチャ心にグサッときますね〜

「je dois」〜とかく大人になると「しなきゃね〜」ですから、その点ではツライですが、勉強になりました
(⌒⌒)ノ
Posted by Tom at 2009年01月07日 19:29
Et moi aussi, je dois maigrir!!

またそのうち自分のブログにも書くかも知れませんが、10月の末以降、ちょっとずつ体重が増えています(どこまで増えるんだろう?)

いや、まだ適正体重付近らしいんだけど、気をつけておかなきゃね(笑)

それにしてもこの動画、めっちゃ可愛い!!
惚れたわ、この絵に♪♪
 
Posted by clair de lune at 2009年01月08日 01:01
Tomさん

ふふふ、グサっと来ましたか!
そうなんですよね、よく使う表現ですよね。

あーやせなきゃ(笑)
Posted by Chloe at 2009年01月09日 00:13
clair de lune さん

あら!clair de luneさんもですか!

私なんか適正を超えそうです_| ̄|○
真剣に考えないと!!

この絵すごくかわいいですよねー。
なんか雑なんだけど気になるんです^^
Posted by Chloe at 2009年01月09日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

