2008年10月25日

フランス語 時間の表現

たまに遊びに行っているフランス語仏検ブログに
フランス語の日付けと曜日に慣れるためにというポストがあった。

日付けと曜日はいいんですが、時間が苦手な私〜〜〜汗

ということで、そのサイト様の記事を参考にこんなの作ってみました★


これ ↓ ↓

tokei.jpg


今9時55分なので、

Il est dix heures moins cinq.
(・・・あってるよ、ね・・・)


机の前に貼って毎日気がついたときに時間がいえる訓練しよう。

時間の言い方って独特で分かりにくいですよね。
posted by Chloé at 10:07| Comment(2) | フランス語の文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いですね。
目で見れるから、覚えやすい気がします。
時計だからわかりやすいですね。
Posted by あっき at 2008年10月26日 15:51
あっきさん

ありがとうございます。
どうやったら覚えられるか日々探索中です(笑)

あっきさんもフランス語やられてるんですね。
よろしくお願いします。
Posted by Chloe at 2008年10月27日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

