2011年01月31日

フランス語の文法

フランス語、しばらく離れていたので
文法がちょっとあいまいになっていますバッド(下向き矢印)

覚えているんだけれど、自信がない・・・
というようなところも多々。

ということでこの本の登場!
前にも紹介したのですが、改訂版がでているそう!
CDがついてなかった本なのですが、CD付きになって最強。



大まかなフランス語の文法を知るにはもってこいです。
ものすごく分かりやすく説明してあるんです。

改訂版、思わず注文してしまいました♪

やる気になっておりますぴかぴか(新しい)

ラベル:文法
posted by Chloé at 04:38| Comment(17) | フランス語の文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

おてんばルル:La Vilaine Lulu

おはようございます★

今日は息子のお弁当日。
早起きです!
予想以上に早く出来上がって時間があまったので
ブログ投稿しています〜。

今気になっている本。
イヴ・サン・ローランがディオールに居たときに
描いた絵本です。



多読とはちょっと違うかもしれませんが・・・
日本語版なのですがフランス語も混じってます。

51FZZRYE0DL._SS400_.jpg

おてんばというようなかわいい表現では表せないほど
このルルちゃんは過激なことをしでかすそう(笑)

フランス人の皮肉を含んだエスプリの利いた内容のようです★

子供用ではなく大人用の絵本ですね!

ラベル:多読
posted by Chloé at 06:50| Comment(3) | フランス語の多読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お久しぶりです★

ながながと更新が止まってしまっていましたね・・・

いろいろと事情があり、少しブログから遠ざかっていました。
2年たちました。

やっと環境的にも自分の気持ち的にも落ち着いた気がします。

フランス語の勉強も少しずつですが再開したいなと思います☆

遠ざかっていたとはいえ、
やっぱり大好きなフランス語。
ずっと気になっていました。

これからも楽しみながらフランス語の勉強ができたらなと思います。

またよろしくお願いいたします!

ラベル:フランス語
posted by Chloé at 10:29| Comment(0) | フランス語学習について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

